テレビCMの成功事例を参考にしながら、自社に合ったメディアミックス展開を
最後に、今後のマーケティング目標について伺わせてください。
フジテレビでテレビCMを開始したことで、当社もメディアミックス展開となりました。インターネット広告では、住宅情報系ポータルサイト、リスティング広告、バナー広告、自社ホームページなどに注力しています。また秋葉原駅の屋外広告、中吊りの交通広告なども実施しており、現時点でやるべきことはやれたと思っています。
今後の展開として、SNSや動画広告のご提案をいただく機会がありますが、当社のような業態だと効果が見えにくいのでは、と思っています。
また、新型コロナウイルスの影響で郊外の住宅需要が大きく伸び、当社の売り上げも前年比で170%となるなど活況となっています。今は積極的に新しい広告展開を打つタイミングではないと考えております。
もし次の展開としてさらにテレビCMの施策を拡大するとしたら、CMクリエイティブをキャッチーな路線に変えて、大量出稿するとどうなるのかな、という点は気になっています。
どのような結果につながるか読めない面がありますので、さまざまな広告主の成功事例を参考にしながら、フジテレビさんと一緒に考えていきたいと思っています。
貴重なご意見ご感想をいただき誠にありがとうございました!これからも日栄商事様の事業成長のお役にたてるよう努めてまいります!