レポート




テレビCMの広告効果とは。費用対効果を高める3つのコツ

テレビCMは広告手法として代表的なものの一つです。テレビCMを放映することで、幅広い層の視聴者に対して一斉にアプローチできます。しかし、近年ではインターネット広告の市場規模が大幅に拡大しており、広告の出稿先に関する選択肢は従来よりも多様化しているといえます。この記事では、テレビCMの特徴や期待できる効果、費用対効果を高めるポイントについて解説します。

記事を見る

テレビの視聴率に関する基礎知識。CM出稿時に知っておきたい活用法

テレビ放送には、テレビ番組の視聴量を導き出す指標として視聴率があります。この指標はテレビ番組の制作においてだけではなく、併せて放映されるテレビCMにおいても重要です。テレビCMの出稿を検討している広告宣伝担当者のなかには、「テレビの視聴率について基礎が知りたい」「視聴率はCMの出稿にどのように活用できるのか」などとお考えの方もいるのではないでしょうか。この記事では、テレビの視聴率について概要や種類、測定方法、CM出稿時の活用方法を解説します。

記事を見る

テレビCM・インターネットCMをお考えなら
まずはフジテレビ for Businessにご相談ください

CM出稿に関するお問い合わせは
こちらから!
「10分でわかる!CMスタートガイド」を
ダウンロードできます

当ウェブサイトではユーザのニーズ・興味・関⼼に合致したコンテンツを提供するためにクッキーを使⽤しています。
詳細は、こちらのプライバシーポリシーをご確認ください。

ページ上に戻る