広告戦略で訴求効果を向上! 基本的な戦略の立て方と活用できるフレームワーク
マーケティング戦略において、自社商材を顧客に知ってもらうために必要なものが広告戦略です。この記事では、広告戦略の概要や立てる手順、活用できるフレームワークのほか、広告市場規模から見るテレビCMの有効性について解説します。
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記事を見る企業の販促活動やマーケティング活動ではさまざまな広告が用いられ、認知の拡大・購買行動の促進などが期待できます。しかし、広告によって出稿する媒体や露出方法などが異なります。この記事では、広告の種類と効果的な運用を行うポイントを解説します。
記事を見る日本国内で多く使用されている広告手段として、テレビCMとインターネット広告の二つが挙げられます。この記事では、テレビCMとインターネット広告について、違いやそれぞれの優れている点、組み合わせる手法を解説します。
記事を見るテレビCMを出稿する際は、制作したCM素材を放送局に搬入する必要があります。搬入する素材の形式や素材名には一定の基準が定められています。この記事では、テレビCMを放送するまでの流れ、CM素材の搬入基準、注意点について解説します。
記事を見るテレビCMの出稿には、広告主の業態やCM素材の表現・表示に関する規制が設けられています。各放送局によって行われる考査に通過する必要があります。この記事では、テレビCMの考査で行われることや各放送局でチェックされる項目について解説します。
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