テレビCMの尺や時間帯はどのように決まる? 放映枠を選ぶ際のコツ
テレビCMは、テレビ番組の視聴者に対してプロモーションを行える広告媒体です。企業の認知拡大や購買意欲の喚起、ブランドイメージの向上などに有効な施策として取り入れられています。しかし、放映できる尺や時間帯などが異なるいくつかの出稿形態があるため、特徴を理解しておくことが重要です。この記事では、テレビCMの尺と放映の時間帯、自社に合った放映枠を選ぶ際のコツについて解説します。
記事を見るテレビCMは、テレビ番組の視聴者に対してプロモーションを行える広告媒体です。企業の認知拡大や購買意欲の喚起、ブランドイメージの向上などに有効な施策として取り入れられています。しかし、放映できる尺や時間帯などが異なるいくつかの出稿形態があるため、特徴を理解しておくことが重要です。この記事では、テレビCMの尺と放映の時間帯、自社に合った放映枠を選ぶ際のコツについて解説します。
記事を見るテレビは、情報収集や娯楽のために利用される主要なメディアの一つです。デジタル化が進行してインターネット広告をつかったマーケティング施策が一般化するなかでも、全国の家庭にむけて一斉に放映できるテレビCMは、幅広い年代に効率的にアプローチできる手法として高い効果が期待されています。この記事では、テレビCMのメリット・デメリットや効果測定の方法、テレビCMの効果を引き出すポイントについて解説します。
記事を見るテレビCMは、不特定多数の視聴者にアプローチできる強みがあることから、企業または商材の認知拡大や購買意欲の促進、ブランドイメージの向上などに有効とされています。広告会社や企業の広告宣伝担当者のなかには「テレビCMを出稿する際にどれくらいの費用がかかるのか」「何を考慮して予算を策定するとよいのか」と気になる方もいるのではないでしょうか。この記事では、テレビCMにかかる費用や放映料を決定する要素、予算策定のポイントについて解説します。
記事を見るテレビ局のコンテンツとコラボレーションした連動CMは、通常のCMとくらべてどのような視聴のされ方をしているのでしょうか?人体認識センサーをもちいた測定データによる分析結果をレポートいたします。
記事を見る今回の「TVCM DATA Analysis」では、テレビCMの広告価値を正しく評価するための参考材料のひとつとして、テレビメディア特性の一つである「共視聴」にフォーカスしたレポートをお届けいたします。
記事を見るフジテレビ for Businessが、多数の企業様に選ばれているポイントをご紹介します。
サービスをご導入いただいた企業様の実績や、喜びの声をご覧いただけます。
予算や申し込みから放送までの期間など、よくあるご質問への回答をまとめています。
当ウェブサイトではユーザのニーズ・興味・関⼼に合致したコンテンツを提供するためにクッキーを使⽤しています。
詳細は、こちらのプライバシーポリシーをご確認ください。
© 2023 Fuji Television Network, Inc.