レポート

テレビCMにかかる費用はどのくらい? 放映料を決定する要素や予算策定のポイント

テレビCMは、不特定多数の視聴者にアプローチできる強みがあることから、企業または商材の認知拡大や購買意欲の促進、ブランドイメージの向上などに有効とされています。広告会社や企業の広告宣伝担当者のなかには「テレビCMを出稿する際にどれくらいの費用がかかるのか」「何を考慮して予算を策定するとよいのか」と気になる方もいるのではないでしょうか。この記事では、テレビCMにかかる費用や放映料を決定する要素、予算策定のポイントについて解説します。

記事を見る



TVCM DATA Analysis「テレビCMの本当の広告効果を可視化する」

テレビとインターネットを併用したマーケティングが当たり前となった時代。 アドテクノロジーの進化や測定可能データの増加によりマーケティング効率化が進む一方で、テレビCMに関するお悩みが増えています。 このたびフジテレビでは、こうしたお悩みを持つ広告主のみなさまに「課題解決のきっかけが提供できないだろうか」という思いから、テレビCMの広告効果に関する研究をXICA社と共同でおこないました。

記事を見る

テレビCM・インターネットCMをお考えなら
まずはフジテレビ for Businessにご相談ください

CM出稿に関するお問い合わせは
こちらから!
「10分でわかる!CMスタートガイド」を
ダウンロードできます

当ウェブサイトではユーザのニーズ・興味・関⼼に合致したコンテンツを提供するためにクッキーを使⽤しています。
詳細は、こちらのプライバシーポリシーをご確認ください。

ページ上に戻る