ウェブタイアップ

タイアップ記事・動画でターゲット層に深く届く情報発信を

フジテレビ for Businessでは、FNNプライムオンラインやめざましmediaなどの公式メディアを
活用し、企業の商品・サービスの魅力をタイアップ記事や動画で発信することができます。
“背景”や“想い”をストーリーとして丁寧に届けることで、情報感度の高いユーザーや、
スマートフォン中心の生活者層に対して、属性・興味関心・ライフスタイルに応じた
精度の高いアプローチが可能です。さらに、SNSやYouTube、TVerなどとの連携により、
ターゲット層に合わせた多面的なリーチ設計を実現します。

ウェブタイアップの主なメニュー           (FNNプライムオンライン/めざましmedia)

FNNプライムオンライン・めざましmediaが、企業の商品・サービスの魅力を取材・記事化。
ニュースメディアならではの信頼性と拡散力で、ユーザーに深く訴求します。
記事と連動した動画を制作し、FNNプライムオンライン(登録者約230万人)・めざましmedia(登録者約20万人)公式YouTubeチャンネルで配信。
※登録者は2025年9月時点
テレビ局ならではの高品質な映像制作で、ブランドイメージを強化します。

フジテレビの現役アナウンサーやフリーアナウンサーを起用し、インタビューや体験を通じてブランド紹介を実施。
視聴者の信頼感を高め、より強い印象を残します。
X(旧Twitter)、Instagram、YouTube、TVerなどでの拡散施策により、タイアップ記事・動画のリーチを最大化。
ターゲティング配信も可能です。

ウェブタイアップ
4つのメリット

信頼性の高いメディア発信

テレビ局発のメディアでブランド価値向上
FNNプライムオンライン・めざましmediaは、フジテレビが運営する公式メディア。
信頼性の高い情報発信により、ユーザーの信頼を獲得しやすくなります。
イメージ:高いCM完全視聴率

高い読了率・視聴完了率

記事・動画ともに高い完読・完視聴率
ニュースメディアとしての構成力により、記事の読了率が高く、動画も最後まで視聴されやすい設計です。

イメージ:テレビ、スマートフォン、タブレット

マルチチャネル展開

記事・動画・SNSの連携で広く拡散
記事・動画・SNSを連携させることで、複数チャネルでの接触機会を創出。
ユーザーの記憶に残るプロモーションが可能です。

イメージ:ブランドリフト調査

充実したレポーティング

PDCAを回すためのデータ提供
配信後の充実したレポートにより、プロモーションの成果を定量的に把握。
次の施策への改善提案も可能です。

地上波TVerでCM公開中!

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