TVCM DATA Analysis
「コ・ビューイング(共視聴)を可視化する」
公開のお知らせ

公開日:2021/12/06

日頃よりフジテレビ for Businessをご支援いただき誠にありがとうございます。

このたび、TVCM DATA Analysis「コ・ビューイング(共視聴)を可視化する」を
公開しましたので、お知らせいたします。

スマートフォンやPC、タブレットなどのパーソナルデバイスは基本的に一人で視聴されています。
一方テレビは、画面のサイズが大きく、また家族が集まるリビングルームにおかれることが多いため、
親子や夫婦など、ファミリーで一緒に視聴されるという特徴があります。

ファミリーで一緒にテレビを視聴していると、
番組やCMをきっかけにして自然に会話が生まれ、家庭内の話題になることがあります。

この共視聴が、企業の広告コミュンケーションにおいてどのような意味を持つのか、
2000人を対象にしたアンケート調査をベースに紐解いていきます。

私たちはこれからも分析のプロフェッショナルと協力をしながら、
広告主の皆様にお役立ていただけるような情報発信に努めてまいります。

引き続きご支援くださいますようよろしくお願いいたします。

当ウェブサイトではユーザのニーズ・興味・関⼼に合致したコンテンツを提供するためにクッキーを使⽤しています。
詳細は、こちらのプライバシーポリシーをご確認ください。